Entries



菱角

どーもー

ケンジロウのジロウでえす。

ってか相方

「秋の匂いで思い出すのが、中学生の頃の甘酸っぱい匂い。半袖シャツから長袖に変わった頃、クラスが違う女の子を好きになりました。教室の窓から彼女の体・・・・・中略・・・・・・を、ちびたのおでんで暖め合めあうのでした。二人の恋は冬へと続きます。 」って。 


妄想癖強すぎ
 



はい、とういうことで、


Where is Hoes at!?
 
 
えー前回の相方の記事でもありましたね~。。

まぁ正しく言うと、

「Where dem (them) Hoes at?」 

なんですが、まぁこれはネグロスラングといいますか、
道ばたで黒人がたまにかけ声してる中に出てきます。
「Ho」というのも「Whore」のスラング版みたいな感じで、
新英和中辞典によると「売春婦?」「尻軽女?」とあります。イトウ君大正解
  
つまり、

「俺と寝てぇ女はどいつだ!?出てこいコラ!!」

みたいなことを叫んでるってことになるわけで。。 

正に飢えたオオカミですね(笑


でも、
実際日本語で考えてみても馴染みないし。
なかなかしっくりいかないですよね。
ところが、ホント
最近家でルーミーの陰鬱なロシア人と陽気なブラジル人からよく耳にするんですよ(笑 
 






























ソープジョウハドコデスカッ!!!



















 

 




















??


























しらねーよ

そんな日本語初めて聞いたし、、、

Ho is in my Wax

HOE.jpg


こんなWAX持ってました。日本語にすると売春婦、風俗嬢ってところでしょうか?じろうさん?

最近家に帰ってくると必ず聞こえてくるのが、Where is hoes at?


確実に頭悪いですね。

話は変わって最近のマイアミは秋の匂いがぷんぷんします。マイアミは俗に言う、トロピカルサバンナ気候って言われる気候で、一年中季節は夏で一定、5月頃から9月頃までは湿っぽく、10月から4月頃までは過ごしやすい季節になっています。

秋の匂いで思い出すのが、中学生の頃の甘酸っぱい匂い。半袖シャツから長袖に変わった頃、クラスが違う女の子を好きになりました。教室の窓から彼女の体育をしている姿を覗いたり、クラスの前を行ったり来たり。しかしなかなか話す機会がありません。そこで考えに考えて、部活が終わるのを待ってタイミングよく一緒に帰れるように仕組む。これは忍耐力がかなり必要。でも一番効果的。そうして仲良くなっていった二人は帰り道に用水路の近くのベンチに座って、部活で疲れた体を、ちびたのおでんで暖め合めあうのでした。二人の恋は冬へと続きます。

いやいや話は ずいぶんそれましたが、何が言いたかったっていうと、秋に差し掛かってきたってことです。

でも今年の秋は自分にとって確実に勝負の秋になります。就職活動を始め、将来像を模索したりなど、大きな区切りになる年になると思います。

そんなダイナミックな年だからこそケンジロウを通じて、多くの人とコミュニケーションを取っていきたいです。

今から28回目の収録に行ってきたいと思います。

祝!ブログスタート!!

祝!!ケンジロウブログスタート!!!

はい。どーもー

ジロウです!!!

ということでいよいよ始まりました。


ブログ編ケンジロウ(笑


いや~。。ほんっと、めでたいっ!!!

してやったり、といった感じです。

もう世界を制圧する一歩手前まで来てます我々。。



「いまさら、、、たかだかブログだろーがよ」、とお思いの皆様



























そのとおりーーー






えー不覚にもケンジロウは、現在乗り遅れております(汗



がしかし!!


ここから巻き返しますよ。


まぁここで具体的にどーゆーことをやっていきたいかというというのは。。


相方の一回目の投稿に

これでもかというぐらい詳細に(一部俺も知らなかったぐらい詳しく)

書かれていますのでそちらをご参照いただきたいのですが(ありがたい限りですわ)

要は!

これから二人で交互にお互いの

日々の主張や募る想いを
大好評のPodcast「ケンジロウ」の外でも

表現して行こうじゃないか、

ということです。

まぁつまり





















暇なんです(涙


ということでひまじん二人の目標では

1)週2回ペースで更新!             ←割と少なめ

そして何より、
















2)脱!ミクシィ止まり!!!(笑

頑張っていきたいと思いま~~す。

ではでは。

お待たせしました!発動KENJIROブログ!ポッドキャストではカットされてしまったネタ、また裏エピソードまで、ここではノンカット、無修正でお送りしていきたいと思います。

題名がずいぶん長くなってしまいましたが、だいたいこのブログの趣旨が分ってもらえたのではないでしょうか?。ここではポッドキャストとは違った視点からケンジロウの二人が日々の憂鬱、ひらめき、また恋についてまで、幅広く日記形式(交換日記?)で綴っていきたいと思います。

またこのブログではマイアミから発信しているというという条件を逆手に取って、ケンジロウの二人がマイアミ大使になるべく、観光情報、デートスポット、レストラン情報、映画の撮影現場、心霊スポット、ここのストリップバーがおすすめなど、日本ではまだなじみの薄いマイアミにもっと興味を持ってもらい、いずれはケンジロウ観光ツアーを開こうと思っています。

マイアミに住んでいる方は、こんないい場所があるよ、あそこはうんこだ。みたいな情報をどしどし寄せて下さい!

また日本に住んでいる方は、こんなの食べ物、こんなイベント、あんな大きなタワーはマイアミにないだろイェーみたいな自慢をしてもらえると、ケンジロウが責任を持ってマイアミにもあること、さらにマイアミの方がもっとすごいんだぞと、探しにいってきて証明したいと思います。

またブログでは視覚にも刺激を与えられるという利点を使って、普段声でしか伝えきれない内容も、写真をふんだんに使って、解説を加えていきたいと思っています。

これからもケンジロウをなにとぞよろしくお願いします。

ケンジローでした。

追記を表示

